shigechi-64's diary

自由・自主・自立・自尊

映画『レスラー』

見ました。

2008年ヴェネツィア国際映画祭金獅子賞受賞作品です。主演はかのミッキー・ローク

レスラー スペシャル・エディション [DVD]

レスラー スペシャル・エディション [DVD]

あらすじ(Wikipediaより)

1980年代に人気レスラーだったランディだが、二十数年経った現在はスーパーでアルバイトをしながら辛うじてプロレスを続けていた。ある日、往年の名勝負と言われたジ・アヤトラー戦の20周年記念試合が決定する。メジャー団体への復帰チャンスと意気揚がるランディだったが、長年のステロイド剤使用が祟り心臓発作を起こし倒れてしまう。現役続行を断念したランディは、長年疎遠であった一人娘のステファニーとの関係を修復し、新しい人生を始める決意をするが…。

プロレスとか80年代の音楽とか空気感が好きな人はとりあえず見て損はないかもしれません。あと男のロマン的な何かが好きな人も。

ロックとかショウビジネスの、華やかなんだけどちょっとクズっぽいダメな感じ。プロレスラーはエンターテイナーで、男はバカ。でも泣きました。そんな感じです。

あ、あと娘役の人がきれいな人です。